メディア掲載】6月21日(月)放送・テレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」の白熱ランキング・コーナーで透明醤油が紹介されました。

更新日:7月7日


この度、テレビ東京の人気経済番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」の白熱ランキング・コーナーで、群馬県の醤油セレクトショップを展開する「職人醤油」さんによるこだわりのお醤油紹介で、フンドーダイの透明醤油が第一位として紹介されました。











WBSは人気の経済番組。フンドーダイの透明醤油も過去何回かご紹介をいただきました。今回は、コロナ禍でご自宅でお料理をする方が増えるなかで、こだわりのしょうゆを白熱ランキングでご紹介されました。











登場したのは群馬県前橋市で全国の醤油のセレクトショップを手掛ける職人醤油の高橋万太郎さん。高橋さんはお醤油に関する本も出版されお醤油のスペシャリス。フンドーダイの醤油蔵にも何度か足を運んでいただいたこともあり、醬油といえば職人醤油さん。東京銀座の松屋百貨店でもショップを展開されています。

●職人醤油さんはこちらへ

職人醤油 - こだわる人の醤油専門サイト (s-shoyu.com)

職人醤油 前橋本店 群馬県前橋市西片貝町5-4-8

職人醤油 松屋銀座店 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座地下2F











職人醤油さんで販売しているお醤油から白熱ランキングが紹介され、フンドーダイの透明醤油が第一位となりました。お醤油はそれぞれ蔵の特徴があり、その土地の味があります。職人醤油さんは全国のお醤油が100mlサイズで揃えた専門店、様々なお醤油が手軽に楽しめます












透明醤油が第一位。透明醤油は和食だけでなく様々なジャンルのお料理に、隠し味として、お塩の塩味がわりに使えてとても便利です。最近はレストランさんでも使われるようになりました。

●透明醤油の楽しみ方はこちらへ

透明醤油の楽しみ方 | フンドーダイ九州熊本老舗醤油メーカー (fundodai.jp)

61回の閲覧0件のコメント