top of page
  • fundodai

【メディア掲載】フジテレビ放送の「MR.サンデー」に、透明醤油が紹介されました<透明醤油開発秘話>2023年10月29日(日)放送!


この度、フジテレビの人気情報番組「MR.サンデー」10月29日放送にて「透明醤油開発秘話物語」として紹介いただきました。2019年に創業150周年の記念すべき商品として新しい調味料に挑戦した弊社開発スタッフの取り組みを再現VTRなども交えて放送いただきました。

(写真は東京浅草アンテナショップにお客様を取材している様子)



おかげで、現在では東京浅草アンテナショップ「出町久屋」では、インバウンドのお客様がたいへん多く、透明醤油や透明醤油でつくった柚子のぽん酢、トリュフ醤油がとても人気です。


創業150年という節目の商品として開発された商品が、透明醤油!


2018年、150年目を迎えるにあたり商品開発スタッフや代表取締役社長の奮闘ぶりをたのしい内容でご紹介いただきました。



そのはじまりは商品開発についての会議からはじまりました。(再現VTRより)



透明醤油の開発のきっかけは、、、、なんと、子育てママさんたちの意見から誕生しました。(再現VTRより)



透明醤油開発秘話に登場した3名のメンバー(左から代表取締役社長の山村、開発者の早田、当時の開発室長の池田)によって透明な醤油が誕生しました。



番組では、商品が発売してすぐに愛用してくださったイタリア料理店の鈴木料理長にも登場いただき、透明醤油との出会いやお料理を披露いただきました。現在、本格イタリアンレストラン・ベル・エ・コモで活躍中です。ありがとうございました。


熊本から、海外へ。新しい日本の味、透明醤油を世界にご紹介してまいります。



制作・放送いただきましたフジテレビ「MR.サンデー」さん、ありがとうございました。




閲覧数:148回0件のコメント
bottom of page