【受賞】1月12日(水) 「令和3年度輸出に取り組む優良事業者」におくられる農林水産大臣賞に「フンドーダイ」が表彰されました。


この度、公益財団法人 食品等流通合理化促進機構の主催による2021輸出に取り組む優良事業者にフンドーダイが表彰されました。2021年12月10日(金)、キャピトルホテル東急(東京都千代田区)の会場にて表彰式が行われました。



フンドーダイの取組内容

●販売子会社を上海に設立して、現地の嗜好やニーズに合わせた商品開発を行い、小売店や飲食店への開拓営業を実施。

●大手醤油メーカーと差別化するために「透明醤油」「アルコールフリー醤油」「九州素材の甘口混合醤油」等を開発。中国語圏以外の地域で開催される展示会や商談会に出店してEUとアメリカ、そして中東の市場開拓を実施。

●輸出業務は自社で実施。自社で調達するコンテナで海上輸送。コンテナの空きスペースを利用して、熊本及び九州の食品を混載して海外に輸出。



表彰式当日には、岸田首相(中央)も会場へかけつけていただき、弊社を含む4社が「農林水産大臣賞」を受賞、6社が「国際局長賞」を受賞いたしました。(写真:左下段 弊社代表取締役 山村脩)


海外事業部を中心に中国、香港、EU、アメリカ、オーストラリアと積極的に営業を展開中。和食への関心が高まっているなか、日本の調味料「醤油」を世界へ発信しています。



弊社代表の山村脩からも会場にてご挨拶をさせていただきました。

関係各位、誠にありがとうございました。


閲覧数:223回0件のコメント