【受賞】1月12日(水) 「令和3年度輸出に取り組む優良事業者」におくられる農林水産大臣賞に「フンドーダイ」が表彰されました。


この度、公益財団法人 食品等流通合理化促進機構の主催による2021輸出に取り組む優良事業者にフンドーダイが表彰されました。2021年12月10日(金)、キャピトルホテル東急(東京都千代田区)の会場にて表彰式が行われました。



フンドーダイの取組内容

●販売子会社を上海に設立して、現地の嗜好やニーズに合わせた商品開発を行い、小売店や飲食店への開拓営業を実施。

●大手醤油メーカーと差別化するために「透明醤油」「アルコールフリー醤油」「九州素材の甘口混合醤油」等を開発。中国語圏以外の地域で開催される展示会や商談会に出店してEUとアメリカ、そして中東の市場開拓を実施。

●輸出業務は自社で実施。自社で調達するコンテナで海上輸送。コンテナの空きスペースを利用して、熊本及び九州の食品を混載して海外に輸出。



表彰式当日には、岸田首相(中央)も会場へかけつけていただき、弊社を含む4社が「農林水産大臣賞」を受賞、6社が「国際局長賞」を受賞いたしました。(写真:左下段 弊社代表取締役 山村脩)


海外事業部を中心に中国、香港、EU、アメリカ、オーストラリアと積極的に営業を展開中。和食への関心が高まっているなか、日本の調味料「醤油」を世界へ発信しています。



弊社代表の山村脩からも会場にてご挨拶をさせていただきました。

関係各位、誠にありがとうございました。


132回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

1月23日(日)「うまかもんマルシェ」開催中止のお知らせ

この度、1月23日(日)に予定しておりました「うまかもんマルシェ」について、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり 大変申し訳ございません。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【価格改定について】1月14日(金) 2022年4月1日お届け分より、しょうゆ・しょうゆ加工品・その他商品の価格改定を実施いたします。

商品価格改定のお知らせ この度、株式会社フンドーダイではしょうゆ・しょうゆ加工品・その他商品について本年4月1日お届け分より価格改定を実施いたします。 昨今、原料費をはじめ包材資材、物流費などのコスト上昇をうけ、全社をあげて合理化・効率化を図り、諸経費コスト削減を行うことで価格維持に務めておりました。しかしながら、企業努力のみでコスト上昇分を吸収していくのは厳しいと判断し、今回価格改定を実施させて