top of page
  • fundodai

報告レポート:米国・ラスベガス「Winter Fancy Food Show 2023」ジャパンパビリオンの全醤連ブース内に出展しました。2023年1月15~17日

更新日:2023年2月19日


この度、アメリカのラスベガスで開催されたWinter Fancy Food Show 2023のジャパンパビリオンの全国醤油協同組合連合会(全醤連)の出展ブース内にてフンドーダイが出展いたしました。


Winter Fancy Food Show は、西海岸最大級の高級食品見本市。北米市場への新規参入・販路拡大を検討、計画している企業がたくさん出展しています。今回は1100社以上の出展になり、期間中は13000人ほどの業界関係者が来場されました。


今回の展示会では「オーガニック」「ナチュラル」「ビーガン」「グルテンフリー」「ラクトースフリー」「ケトン食(KETO)」「非遺伝子組み換え(Non-GMO)」「植物由来(Plant base)」など、マーケットの潮流を示すキーワード商品が目につき、これからの食品の流れを感じることができました。



界でも日本の食はとても人気!。ジャパンパビリオンブースは全国からアメリカ市場へ提案したい企業や団体の39社が出展し、それぞれの商品をプレゼンしていました。



フンドーダイのコーナーでは、透明醤油を中心に透明醤油のトリュフ醤油(海外仕様)、透明醤油でつくった柚子舞うぽん酢(海外仕様)、そして新商品予定のわさびオイルなども参考出品いたしました。




全醤連ブースは、全国の醤油蔵が自慢の醤油を紹介。フンドーダイブースでは、透明醤油が大注目。醤油の「UMAMI」をさまざまな料理に応用でき、日本料理以外にも使いやすい調味料としてたくさんのお問い合わせやご相談をいただきました。



海外仕様のトリュフ醤油、参考出品わさびオイルも好評、透明醤油の旨味をベースに、新感覚の新しい提案を行いました。


世界へ向けて、フンドーダイ商品を今後もご紹介してまいります。












閲覧数:370回0件のコメント
bottom of page