報告レポート:文化祭にて、透明シリーズが販売されました!@岩手県立大東高等学校 8月26(金)・27日(土)

更新日:10月25日


8月26日(金)・27日(土)の2日間、岩手県立大東高等学校にて文化祭が開催され、情報ビジネス科の生徒が経営する「模擬株式会社DjoB」より、透明醤油と透明醤油でつくった柚子舞うぽん酢を販売していただきました。


「模擬株式会社DjoB」は、株式会社の活動内容をシミュレーションすることで、ビジネス学習の理解を深める目的で設立され、DjoBのDは大東高校の頭文字から、joBは情報ビジネス科の名前と「仕事」という意味の「job」から決めたそうです。


また、透明醤油シリーズを採用した経緯を尋ねたところ、卒業生が以前より商品を取り扱ったことがあり、その時の評判が良かったことから、採用に至ったとのことでした。


写真は模擬株式会社DjoBが「D-store」を開店し、商品を販売している様子です。

お客様から事前にご予約いただいた商品を手渡しする販売方法で、商品紹介のポップをつけて販売いただきました。


商品の取り扱いについて、DjoBの生徒さんから直接お問い合わせを受けた時は驚きましたが、商品決めから仕入・販売までの取り組みは、生徒さんにとって良い経験になったと思います。

また、弊社の商品を採用・販売いただきありがとうございました!


模擬株式会社DjoBの活動をこれからも応援しています♪



閲覧数:43回0件のコメント