報告レポート:東京ビックサイトにて開催「輸出EXPO2022」に出展しました。6月21日(水)~23日(金)


この度、東京ビックサイト(東京都江東区有明)にて「輸出EXPO2022」が開催され、フンドーダイ海外事業部から全国醤油工業協同組合連合会メンバーとして参加いたしました。同ブースには14社の醬油メーカーが揃い、海外向け輸出への醬油・調味料の提案をさせていただきました。



コロナも緩和されつつあり、東京ビックサイト展示会場には多くのお客様に来場いただきました。



海外への輸出提案商品として、「透明醤油」「透明醤油でつくった柚子舞うぽん酢」「SUSHI SOY SAUCE(すししょうゆ)」「特醸甘口醤油・平成」を中心にご紹介させていただきました。透明醤油のPRとして透明シャンパンタワーも展示、来場された皆さんが携帯で撮影されていました。



透明醬油、透明醬油でつくった柚子舞うぽん酢がブースでは大人気。試食も醤油を西洋料理にという提案でご用意し、「美味しい」と大好評!皆さん醤油の味を確かめていらっしゃいました。透明醤油は色がつかない透明がメリット。和食以外の料理に醤油の旨味を加えることができる旨味調味料として引き合いの相談も多数いただきました。



主催者の招待バイヤーは300名、韓国、台湾、シンガポール、タイ、アメリカなどからバイヤーが来場、期間中はたいへん混雑しており、日本の食品に関心が高いと感じられた展示会でした。

閲覧数:137回0件のコメント